りーぬのブログ

内定先で、個人課題としてブログを書くことになりました。卒業(2019年3月)までに50記事を目指します。⇒無事に達成しました!これからはインスタとともに運用していきます。

韓国で爆買い日本人してきました

 

先日、初めて韓国はソウルを訪れました。

 

以前北京を案内してくれた韓国人のYちゃんが、ちょうど韓国に一時帰国していたので、またまた彼女に案内してもらうことに。Yちゃん、最初は「日本と中国滞在期間が長すぎて、最近の韓国はよくわからないw」と謙遜気味でしたが、今回も最高のガイドでした!

 

ちなみに、私は韓国語はさっぱりわからないので、いくつかの挨拶や会話表現を頭に叩き込んで出発しました。あんにょーん^^

 

  

買い物

最高だったのは、やっぱり明洞!噂に聞いていた通りのコスメ大国💄で、歩くだけでこっちの手にはパック、こっちの手にはクリームが次々乗せられていきます。

 

これに火がついた(つけられた)私は、爆買い日本人をしてきました。戦利品がこちら。

f:id:rinu830:20181016213104j:image

f:id:rinu830:20181016213309j:image

 

明洞は、大抵のスタッフが日本語や英語を話せるので、細かい質問をしてから納得して買い物することができますよ。私もパックの効能をいろいろ聞いたうえで自分の肌に合うものをチョイスすることができました。

 

食べ物

友人の案内で、 韓国の伝統的なカフェに行ったり、大統領が愛しているという豆乳味の冷麺を食べたり。冷麺はホテルのすぐ隣にあったのですが、超行列でびっくり!様々なメディアに取り上げられている有名店らしく、日本の新聞の切り抜きも貼られていました。

f:id:rinu830:20181016213650j:image


f:id:rinu830:20181016213647j:image

 

あとは、辛ーい味付けのイイダコを食べました。

f:id:rinu830:20181016213140j:image

 

最近日本でも韓国ブームで、チーズダッカルビは人気がありますが、イイダコはあまり見かけないのでは?と思います。

 

これ、辛くてめっちゃ美味しい〜! パクパク食していると、日本語を話せるおばちゃんスタッフがやってきて、タコを食べ終わったあとに残った辛いタレとご飯を混ぜてチャーハンを作ってくれました。

 

「こんな辛いの食べたら身体に悪いよ!」とか言いながら。

 

え、店員さんなのにそんなこと言っていいの?w まあ最後のほうは、辛いのはもう充分という感じだったので、チャーハンにチーズを足してもらい、最後の最後まで食べつくしました。

 

そんなこんなで迎えた三日目ー

 

お腹が…痛い😭

 

蘇るおばちゃんの言葉ー「こんな辛いの食べたら身体に悪いよ!」

 

こういうことかーー!なら売るなよ!辛さ抑えろよ!

 

感情のもって行き場はなく、ただただつらい。途中で先月の中国旅行のために購入していた正露丸を飲みまくりました。まさか韓国で使うようになるとは…。そんな感じで1日が過ぎました。全日程の1/3くらいはホテルで痛みと戦ってたことになります。同行者、マジでごめん。

 

終わりに

ということで、だいたいお腹を壊していたのでTo do list @Soul はあまり消化できませんでした😭 悲しい。日本人の仲のいい方が、20回以上の渡韓歴があるということなので(!)、今度はその人とでも行こうかな〜とすでに次の韓国旅行を妄想中。済州島も行ってみたいし、釜山にも友達がいるので、本当にまたすぐふらっと行きそうです。