りーぬのブログ

内定先で、個人課題としてブログを書くことになりました。卒業(2019年3月)までに50記事を目指します。⇒無事に達成しました!これからはインスタとともに運用していきます。

2019-02-26から1日間の記事一覧

ヨーロッパ旅行振り返り〜気づき編〜

ぼーっと遊んだだけではもったいないので、記憶がしっかりしているうちに簡単に気づいたことをまとめておきます。今回は3点! 気候 街づくり 買い物 おわりに 気候 旅行前、「冬のヨーロッパ」と言えば、閑散としていて凍える寒さというイメージで、ビビって…

学問系読書レビュー

珍しく学問系(?)の本をレビューします。一応学生なのでたくさんの学術書を読んでいるわけですが、専門以外はこうして一般用に書かれた本を読むことも多いです。 『「なるほど!」とわかる マンガはじめての嘘の心理学 [マンガ心理学シリーズ]』(ゆうきゆ…

学生スタッフ卒業レポート~異文化交流イベント業務に携わって~

先日、3年以上在籍していたアルバイトを卒業しました。(留学や就活を挟んでいたので実働期間はもっと短いですが…) 私は、大学内の異文化交流イベント企画・運営にあたる学生スタッフとして活動していました。イベントは学生スタッフの発案からできていて、…

ヨーロッパ旅行振り返り〜反省編〜

私は今回初ヨーロッパだったのですが、一緒に行った友人Yちゃんはフランス留学経験ありだったので、とても頼りになりました。 特に、防犯意識が高すぎてとても勉強になりました!人と旅行に行くと、その人と一緒に過ごす分、いろんなことを学べますよね。今…

ヨーロッパ旅行振り返り〜旅行のこだわり編〜

先日、友人と約2週間のヨーロッパ旅行に行ってきました。卒業記念の旅行です。 そこで、今回は私の旅のこだわりをご紹介します! 旅のこだわり①移動時間 旅のこだわり②現地人の生活 おわりに 旅のこだわり①移動時間 今回はとにかく移動が多い旅行でした。同…