りーぬのブログ

内定先で、個人課題としてブログを書くことになりました。卒業(2019年3月)までに50記事を目指します。⇒無事に達成しました!これからはインスタとともに運用していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト探し奮闘記

就職活動も一息つき、また、大学の授業も落ち着いてきたタイミングで、新たにアルバイトを探すことにしました。 「バイトなんてすぐ決まるだろ〜」と甘く見ていた私は大変な目に合いました。 以下、私のアルバイト探し奮闘記です。結論を言うと、大学の卒業…

2019年の手帳はこれ!「週末野心手帳」

今年も残すところあと2ヶ月。皆さん、来年の手帳はもう買いましたか?私は、来年はスケジュール帳買わなくていいやと思っていたのですが、買ってしまいました。はあちゅうさんと村上萌さん共同プロデュースの「週末野心手帳」。 なぜ「週末野心手帳」にした…

ヒジャブってなんだ?

ヒジャブってなんだ? ヒジャブを身につける理由 ヒジャブをつけ始める時期 日本におけるヒジャブ 後日談 終わりに ヒジャブってなんだ? 皆さんは「ヒジャブ」をご存知ですか?もしかすると、ピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんね。 ヒジャブとは…

読書レビュー『嘘を愛する女』ほか

今回は、小説から仕事術に関する本まで幅広くレビューしていきます。 『嘘を愛する女 (徳間文庫)』(岡部えつ 著)http://a.co/2OADZOZ 『一生使える見やすい資料のデザイン入門』(森重湧太 著)http://a.co/0TJsOCk 『時をかける少女 (角川文庫)』(筒井 康隆, …

紙信者の私が電子書籍を使い始めた理由

こんにちは。先日、やっっっっと電子書籍に乗り換えました。今回は、これまで紙一筋だった私が、電子書籍に乗り換えた理由や、電子書籍のオススメポイントを述べていきます。広告料はもらってないですが勝手に宣伝していきます(笑) 紙派だった理由 きっか…

韓国で爆買い日本人してきました

先日、初めて韓国はソウルを訪れました。 以前北京を案内してくれた韓国人のYちゃんが、ちょうど韓国に一時帰国していたので、またまた彼女に案内してもらうことに。Yちゃん、最初は「日本と中国滞在期間が長すぎて、最近の韓国はよくわからないw」と謙遜気…

「ハローワーク」再び…。(筋トレや会計本のレビューあり)

今回は複数の本の簡単なレビューを。 『21世紀の「匿名」ハローワーク: 人には理解されないもうひとつの職業図鑑 (未来文庫)』(高城剛 著)http://a.co/7wYyyso 『女性のための売れるコピーライティング 女性に売るためのコピーライティング (WORDS c. 出版)…

話題の『カメラを止めるな!』が最高だった件(『50回目のファーストキス』のレビューあり)

こんにちは。パソコンの不調で久しぶりの更新になってしましました>< 今回は、映画『カメラを止めるな!』と『50回目のファーストキス』のレビューです。 『カメラを止めるな!』 『50回目のファーストキス』 『カメラを止めるな!』 予想の5737943倍面白か…