りーぬのブログ

内定先で、個人課題としてブログを書くことになりました。卒業(2019年3月)までに50記事を目指します。⇒無事に達成しました!これからはインスタとともに運用していきます。

★インスタ開設のお知らせ★

 

 

こんにちは。りーぬです。

 

社会人生活3週間乗り切りました。

 

さて、前回記事で予告したインスタアカウントですが、早速作成しました!

 

IDはこちらです。

@riiinu.830

 

f:id:rinu830:20190420224022j:image

 

このブログはこのまま続けていくのですが、インスタアカウントを別に作った理由は3つです。

 

本や映画の感想をまとめるため

これまでも感想系のブログをこちらで書いてきたのですが、ブログを書くほどではない場合や、人に読ませるのではなく自分のメモ代わりの感想を残しておきたい場合もあるわけです。そんなときにもその作品に触れた記録を残しておきたいと思いました。

 

スマホでぱぱっと投稿!

社会人になり、まとめて時間をとるのが難しくなりました。簡単なものでもパソコンで校閲・編集は地味に時間がかかります😇スキマ時間を使ってスマホで気軽にアウトプットできる場所を作りたいと思いました。

 

読者数を確保するため

時代が時代ですから、やっぱりブログ人口って少ないんですよね…。より多くの人がアクセスしやすいように、インスタも並行してやっていこうということです。

 

ということで、運用は探り探りになると思いますが、インスタの方もよければフォローしてくださいね!