りーぬのブログ

内定先で、個人課題としてブログを書くことになりました。卒業(2019年3月)までに50記事を目指します。⇒無事に達成しました!これからはインスタとともに運用していきます。

話題の『カメラを止めるな!』が最高だった件(『50回目のファーストキス』のレビューあり)

 

こんにちは。パソコンの不調で久しぶりの更新になってしましました><

 

今回は、映画『カメラを止めるな!』と『50回目のファーストキス』のレビューです。

 

 

 カメラを止めるな!

 

f:id:rinu830:20181022091211j:image

 

 

予想の5737943倍面白かったです。

 

この映画を観る前とてもバタバタしていて、どんな映画か下調べ一切なし、何ならポスターさえほとんど知らずに行ったのですが、それで正解でした。あれこれ予想せずに見てびっくりって感じです。 

 

鑑賞後にググると、「ネタバレになるのでとにかく見て!」という感想(?)が多かったので私もそこまでに留めておこうと思います。下手な感想を読んで動機づけられるより、とにかく観に行くのが一番!

 

一つ言えるとすると、映画作りの裏側が見られる映画です。映画という、モノ作りに懸ける情熱と苦労が伝わってきて、メインのホラーとはちょっと逸れたところで私は感情移入していました。

 

私の好きな映画トップテンに入っちゃうかも。お時間のある方はぜひ!

 

 

50回目のファーストキス

f:id:rinu830:20181016211933j:image

 

こちらは、先日久しぶりにLCCではない飛行機に乗ったので、そのときにたまたま見た映画です。

 

オリジナルも見たことがなく、典型的な愛と涙のラブストーリーなんだろうなーと気持ちを作って見始めたのですが、小ネタが散りばめられていてなんだかコメディ感もありました。

 

調べたら監督は福田さんなんですね。個人的にあんまり得意な監督ではないのですが、ツボが合う人はめちゃくちゃ笑える映画だと思います。そもそも、キャストがネタ感ありますもんね(笑)

 

脚本に関して細かいところをツッコんだらいろいろあるのですが、先述の意外性や、彼女を振り向かせるためにどんどん誠実になっていく主人公の成長などが見られ、まあまあだったかなと思います。

 

今回はこの辺で。