りーぬのブログ

内定先で、個人課題としてブログを書くことになりました。卒業(2019年3月)までに50記事を目指します。⇒無事に達成しました!これからはインスタとともに運用していきます。

2019-01-31から1日間の記事一覧

いいチームとは何か①ーチームビルディング研修を終えてー

先日、アルバイト先で1泊2日のチームビルディング研修がありました。今回はそこで学んだことを振り返ります。 毎年行っているこの研修合宿ですが、今回は参加者としてだけではなく、コアメンバーとしても関わることになりました。コアメンバーとは、合宿のコ…

「あそぶんこう」の実態②ー早稲田大学文化構想学部卒業にあたってー

前回記事の続きです。前回記事はこちらから。 rinu830.hatenablog.com さて、今回はネガティブなところも書いていきますよ。タイトルの「あそぶんこう」にも言及します。 文構のダメなところ 憧れの早稲田と「あそぶんこう」 おわりに 文構のダメなところ も…

「あそぶんこう」の実態①ー早稲田大学文化構想学部卒業にあたってー

前回のブログで卒論との戦いを書いたが、卒論に取り組んでいると、 「あぁ、卒業までもう少しなんだなぁ」 と感慨深いような、さみしいような不思議な気持ちになる。 そこで今回は、5年間(!)在籍した早稲田大学や、文化構想学部について、実際に通ってみ…

いいチームとは何か②ーチームビルディング研修を終えてー

前回の記事の続きです。前回の記事はこちら。 rinu830.hatenablog.com 「いいチーム」とは何か 終わりに 「いいチーム」とは何か 課題はほかにも、オフィスで使ったものが出しっぱなしとか、いろいろあったのですが、「どうして片付けないのか」と相手を責め…