りーぬのブログ

内定先で、個人課題としてブログを書くことになりました。卒業(2019年3月)までに50記事を目指します。⇒無事に達成しました!これからはインスタとともに運用していきます。

中国語の効果的な勉強法③(有效学习中文的方法③)

 

さてさて、ついにラストです。

(ほか2つのおすすめ勉強法については前の記事をご覧ください!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

玩(遊ぶ)

 

f:id:rinu830:20190330000406j:image

 

这是最我喜欢的方法。如果你有朋友,我建议你去玩儿。在台北两个星期里,我跟四个朋友去玩儿。这个方法有优点是不但你有问题的时候,你可以问他们,而且你可以更清楚他们的习惯和文化。如比,我注意到台湾人会迟到。一般来说,大约十分钟以后,他们才来。

 

これが一番私の好きな方法です。例えば中国語を勉強したいとき、中国人の友達がいるなら、ぜひ一緒に遊んでみるのをオススメします!私は2週間台湾にいる間、4人の友達と遊びました。この方法のいいところは、わからさことがあったときにすぐに隣にいるネイティブの友達に質問できることです。また、言語だけではなく、彼らの文化を知るチャンスにもなります。例えば私は、台湾人は10分~15分くらい遅れて来ることがあるということを知りました。

 

 

不用完美的中文。你可以也用英文。

 

完璧な中国語で話す必要はありません。中国語版ルー大柴になってもいいし、どうしても伝わらない時には英語を使っても絵を書いてもいいんです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

少しでも参考になりましたでしょうか?すぐに結果がでるものではないからこそ、毎日の積み重ねが大切ですよね!

 

加油👍🏻(頑張ってください!)