りーぬのブログ

内定先で、個人課題としてブログを書くことになりました。卒業(2019年3月)までに50記事を目指します。⇒無事に達成しました!これからはインスタとともに運用していきます。

*初投稿* ブログ始めます

 

ずっと、ブログ書きたいな~とぼんやり思っていたのですが、はあちゅうさんの『「自分」を仕事にする生き方』を読んで背中を押されました。ペースはわかりませんが、地道に続けていきたいと思います!

 

さて、初投稿の内容は、せっかくなので『「自分」を仕事にする生き方』の感想にしようと思います。

 

一言で言うと、ここ数年私が実生活の中で感じていたものをしっかり言語化してくれていて、共感できることばかりでした。「そうそう!」と思うと同時に、思うばかりで行動していない自分に焦りを覚えました。この本にもっと早く出会っていればと思う反面、ここ数年の経験がなければ、これほどまで内容が刺さることもなかったと思うので、過去を嘆く前にコントロールできる未来だけを考えて行動してみたいと思います。

 

本の中には、自分の好きなことを発信しようというようなことが書かれていました。好きなことって何だろう?人に自慢できることもないし、特別ハマっていることもないよ…と弱音を吐きたくなるのをぐっと抑えて、読書中にひねり出してみました。

 

・読書

・考えること

コスパのいい買い物

・収集癖

・1人で歌う(音痴なので笑)

・美味しそうに食べ物の写真を撮る

 

ちょっと考えただけでもこれだけありました。このブログでは、主に本の感想や、日々感じたことなどを書いていこうと思いますが、それ以外にも自分の好きなことをたくさん見つけていきたい。ちなみにこれまでも本の感想は個人的に書き溜めていたのですが、それだと生産性がないし、すぐ忘れちゃうので(笑)こうして発信することにしました。

 

よし、初投稿はこの辺で。